top of page

第40回境谷学区体育大会


去る10月14日(月・祝)、境谷学区体育大会が開催されました。

この3連休、台風19号のため、

天候が安定しない中でしたが、順延での開催が決定。

第40回を記念して予定されていた洛西高校吹奏楽部の演奏は

残念ながら中止となってしまいました。

順延決定後も前夜に雨が降り、

翌朝はまずは吸排水作業、そしてテント張り。

各町のテントも建てられ、入場行進と開会式が執り行われました。

いまにも泣き出しそうな空でしたが、第2住宅民は元気いっぱいです!

第2住宅はAとBの2チームに分かれて競技を競います。

その昔はAからDの4チームあったとか。

すこし寂しさも感じますが、

それでも今年度の参加者は112名でした。

老若男女集っての親睦交流は体育大会ならでは。

今後もたくさんの住民が集えたらいいですね。

さて、結果から申し上げますと

町別対抗リレー・Bチーム優勝!!

チーム総合の入賞はかないませんでしたが、

勝ち負けだけではない、一致協力の笑顔がそこにはありました。

写真担当がたくさん写真を撮り過ぎたため

掲載分を各競技に分けて、厳選フォトをお届けします!

ぜひ来年の参加競技の参考にしてください^^

<玉入れ>

なかなか思うように入ってくれません。

  でも、次々放り投げます。

  さて、結果は? ・・・

<綱引き>

第2住宅オリジナル・頑張れ旗がステキですね♪

選手の皆さん、大変(ホンマに)お疲れ様でした。

<ざる引きリレー>

<ムカデリレー>

練習。エアムカデ(笑)           本番

<小学生走 50・100m>

こちらは高学年100mの好走。小学生未満の幼児さん

には、幼児走りという競技があります。

<レッツチャレンジフープスロー>

60歳以上の競技です。

フープをコーンに入れて、ゴールまで走ります。

フォームが美しい!!

<グラウンドゴルフリレー>

こちらも60歳以上 の競技。あ・うんの呼吸でバトンタッチ。

住民歴の長さがチームワークを物語ります。

<ボール送りリレー>

ドリブルでコーンを回って列に戻り、ボールを後方に送ります。

<たる転がしリレー>

思い通りに転がらないたるに、悪戦苦闘。

<ビン釣りリレー>

さおに、ビール瓶をひっかけてリレーでつなぎます。

<両手に花>

二人三脚→中継ポイントで1人増え、最終三人四脚でゴールを目指します。

<ウォーターリレー>

2Lペットボトルがいっぱいになるまで

リレーでコップにくんだ色水を運びます。

<町対抗リレー>

体育大会イチ盛り上がりを見せるリレー!!

今年もいい走りっぷりの第2住宅民でありました!!

途中小雨が降る場面もありましたが、

最後の競技、町対抗リレー決勝が終わるまで、

なんとかお天気はもちました!

境谷学区民の晴れパワーが天に届きました^^

大きな怪我も報告されず、無事終了!

来年も

今年以上の沢山の参加者で盛り上げていけますように。

携わった関係者のみなさま、

本当にお疲れ様でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page