top of page

七夕まつり


7月6日、7日の両日、

恒例の七夕まつりが開催されました。

事前にみどりの会の方々により

某所にて切り出された真竹という種類の竹。

2日間のあいだに葉っぱが枯れないように、

穴をあけて、栄養剤を入れるというメンテナンスをしてくださっています。

さて、

1日目は曇り空だったものの、

2日目は晴天。

おりひめとひこぼしは無事会えたでしょうか。

管理事務所前のブースでは

たなばたさまの音楽が流れるなか、

こどもたちだけでなく、大人も思い思いのねがいごとを

短冊に書きこんでいきます。

うまく結べたかな。

お友達同士でワイワイとねがいごとを書くこのひとときが楽しい。

どこにつけようかな?

←シニアの願い その①

シニアの願い その② !!→

妹ちゃんのためにお菓子を

選んであげていたやさしいおにいちゃん。

みんなの願いが天にとどきますように…^^

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page